忍者ブログ

ごえんブログ

好きなものについて書き連ねるブログです。18きっぷによるひとり旅、アニメ「忍たま乱太郎」(落乱含む)関連、お金(特に貨幣)ニュースなど。

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックの練習です。

ネットカフェの利用・・・
18きっぷの旅では、ほぼ毎晩お世話になっています。
ナイトパック+1~2時間でゆっくりして、飲み物もいただいて、
ネットしながら漫画読み倒して二千円前後。
マットブースやらフラットブースやらで横になっても眠れるし、
シャワーもある店舗もあるし、冷暖房完備でいいことずくめです。
宿と違って予約できないので、確実性には欠けますが・・・
マットのみならずリクライニングも満席、とまでの事態にはならないでしょう。

それにしても、
・予約なしで当日宿泊OK
・素泊まり or 別料金で食事つき (選択可)
・低料金
というのは、私のドラクエ世界の宿屋イメージにとても近いのです。
そう思いません?
各停電車を乗り継ぎ、日もとうに暮れてから終着駅に降り立ち、
駅からやや離れた町中のネットカフェを目指し歩き、簡単な手続きのみで素泊まり。
次の日は朝早くに出立、次の町へ・・・
って、RPG風でとても好きです。

大体、今の宿とか旅館とかホテルって、ちょっと高くありませんか?
確かにフロントは優秀ですが、私は一人旅に、そこまで高品質な宿泊は求めていません。
それにホテルや旅館って、部屋ですることなくてヒマになるし。
選択肢として、安宿としてのネットカフェがあったほうがいいと思うのです。

実際には、申請とか認可とかの関係で、ネットカフェをそのまま
宿泊施設として営業するわけには行かないんでしょうけどね。
スーパー銭湯もそんな感じ?

なので旅をするときは、会員登録済みの各地のネットカフェを繋ぐようにルートを選定し、
泊まったときに迷わないよう、あらかじめ「読みたい本リスト」を作成しておく、
それが18きっぷの旅のお約束です。

今年はどの方角に出かけようかな~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

聖地巡礼 猪名寺~富松 HOME 聖地巡礼 食満~田能

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
桜道 ごえん
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ごえんです。
旅の初心者ですが、反省の意味もこめて記録をつけることにします。同じように、これから18きっぷで旅したい、という方の参考になれば幸いです。
そのほか、忍たま乱太郎(落第忍者乱太郎)とお金と滋賀についても語っていこうと思います。

忍者ブログ [PR]
template by repe