忍者ブログ

ごえんブログ

好きなものについて書き連ねるブログです。18きっぷによるひとり旅、アニメ「忍たま乱太郎」(落乱含む)関連、お金(特に貨幣)ニュースなど。

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rannmaru.PNG
チョロさん、もう11月ですよ。

choro.PNG
まったくだねランマル。
月日の経つのは早いもんだ。

rannmaru.PNG
うちのごえん、ブログをサボりっぱなしですよ。

choro.PNG
夏の旅からもう3ヶ月なのに?

rannmaru.PNG
しょーがないから、われわれで冒険の書を記録しますか。

choro.PNG
うんうん。
不精な飼い主を持つと苦労するね。

rannmaru.PNG
では早速。

20110806-1.JPG
rannmaru.PNG
こちらは8月6日、朝の映像です。
晴天に恵まれ、この日われわれは紀伊半島を一周し
那智の滝へと向かったのでした。

 

 ごえん Lv.5 G30,119-
  装備:デジカメ
 ランマル Lv.5
 チョロ Lv.2

rannmaru.PNG
今回の旅の目的は、
・紀伊半島&那智の滝
・熱田神宮
・飯田線
・しなの鉄道(一部)~小海線JR最高峰地点
・西武秩父鉄道(リベンジ)
となっております。

地元の駅から天王寺、天王寺から和歌山へ。
20110806-2.JPG
chorosmile.PNG
いい天気!

rannmaru.PNG
外は暑かったけど、和歌山からの電車、紀勢線、
冷房ガンガンでとっても寒かったですね。
世間は節電が主流なのに…

choro.PNG
節電ってご存知ですか的な(笑)
サービスのつもりなのかな?

rannmaru.PNG
その寒い紀勢線に乗って、和歌山→御坊→紀伊田辺、
紀伊田辺から紀伊勝浦まで、更に二時間半を乗る電車内です。

choro.PNG
まさかのロングシート。
しかも、車両内の乗り合い客が濃いこと濃いこと。


基督教伝道師 少年カップル
----------------------
  ○■○      ○○
 ̄ ̄■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____________
    ◎   ○   ■■■
----------------------
  ごえん  人  (本人不在)   ■荷物

choro--.PNG
旅先で羽目を外す少年同士のカップルと、
それを盗撮する伝道師(座席に荷物を置いてる)、
乗り込むと同時に荷解きをして濡れた服?を座席や網棚に干して、
自分は隣の車両に移りくつろぐおっさん…


20110806-3.JPG

(おっさんの荷物)
rannmaru.PNG
ロングシートだからイヤでも視界に入るし、
これで二時間半はなかなか厳しかったですね。

choro.PNG
ぼくらは紀伊勝浦で下車したけど、
みんなあのまま、新宮まで行ったのかな…。
最後まで見たかった気もする。

rannmaru.PNG
そういうことはしないの!
ちゃんと紀伊勝浦駅で降りて、那智山行きのバス(往復券G1,000-)に乗りました。
コインロッカーはあったけど、小銭がなくて荷物預けれなかったんですよね。

chorosmile.PNG
ま、重くて大変なのはごえんだから、どうでもいいけど。


20110806-4.JPG

rannmaru.PNG
14時前、那智の滝前着です。
帰りのバスまで1時間半ほど。

choro.PNG
ごえんが滝だけ見ればいい、
今回は熊野古道は行かない、って言うから
ずっと滝を見てたよ。

rannmarusmile.PNG
滝はすごかったですね。
何と言うか、圧倒されました。


20110806-5.JPG

chorosmile.PNG
30分くらい、奥(拝滝料300G)で滝を見てたけど、
ずーっと水が出ているとゆう。
会社で節水とか言ってるのがアホらしくなるくらい。

rannmaru--.PNG
…ま、滝の水と工業用水は違うのはわかってると思うけどね。
とにかく、確かにあれはすごい水量でした。
特にこの日は、前日までの雨で水量が増していたようです。

choro.PNG
滝の周りの岩が何だか角ばってるけど、昔何か建ってたのかな?


20110806-6.JPG

rannmaru.PNG
岩壁に仏様の像が彫られていた、という話はあるけどね。
それが崩れたあとの何かなのかな?
でもずいぶん平面で直角な…

choro.PNG
シブキがすごくて、30分も見てたら毛がしっとりしちゃった。

rannmaru.PNG
神社では、願をかけて木を燃やし、おみくじも引きました。

20110806-7.JPG

 

chorosmile.PNG
おみくじはダイキチだったよ。

rannmaru.PNG
おみやげに「那智黒」(定番)を買って、紀伊勝浦駅へ。
と、駅前に足湯発見!
でも、あまり時間もなかったので、今回は断念です。

choro--.PNG
だから下調べをもっとしとけば、時間計画もできたのに…。

rannmaru.PNG
ごえんにそれを言っても無駄だと思うよ。
この最低限の調査すら危ないときがあるしね。

choro.PNG
伝説の、『特急チケット取ってなくてまさかの各停』事件?

rannmaru.PNG
そうそう、そういうの。
この日はちゃんと予定通りに紀伊勝浦を出て、
松阪を越え、高茶屋のネットカフェで宿をとれました。

chorosmile.PNG
夜の電車から、伊勢湾方面に稲妻が見えたよ。
ゲンソウテキだったなあ。



(続く)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

冒険の書110807 HOME 実写版「忍たま乱太郎」感想

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
桜道 ごえん
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ごえんです。
旅の初心者ですが、反省の意味もこめて記録をつけることにします。同じように、これから18きっぷで旅したい、という方の参考になれば幸いです。
そのほか、忍たま乱太郎(落第忍者乱太郎)とお金と滋賀についても語っていこうと思います。

忍者ブログ [PR]
template by repe